病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

12月15日 19時から20時半

12月15日、シナモンと一緒に個室にいるA子ちゃんと遊びました。今日はお母さんとおじいちゃんへのクリスマスプレゼント作り、毛糸のボンボンの人形を作りました。シナモンが見本を作って持ってきており、A子ちゃんはウサギのボンボン人形を作りました。その人形作りで「すごいなあ、」と感じたのは大人だと少しいびつになったりすると、「失敗したなあ」、とか思いがちですがA子ちゃんは臨機応変で、「この子はマスクをしてるんだー」などと言ってとても素敵な人形になりました。発想が柔軟なんだなあ、と感心しました。シールを貼ってカードを作り、無事クリスマスプレゼントが完成しました。 {%サンタwebry%}ハル(大学病院検査技師)