病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

とてもすばらしい時間を共有できてうれしく思います (母)

6月6日(土)ボランティアの時間、るなちゃん(1歳5か月)がママと一緒にプレイルームに遊びに来てきれました。入院して2週間目、そろそろ退屈してきたころだそうです。造形教室のいっこ先生が大きな紙に大きな筆、たっぷりの絵の具を含ませて差し出すと、「ぐるぐる、やっあ!」げんきいっぱいの気合いが入った絵を描きました。たくさんの色を重ねながら、最後は筆を捨てて指や手のひらで絵を描きだしたるなちゃん。子どもの笑顔をみてママがいいました。「とてもすばらしい時間を共有できてうれしく思います」
画像