病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

はじめての車で送迎ボランティア

09年6月29日

私は新宿区にすむ会社員です。NPOのホームページで「白血病のお子さんの送迎ボランティア求む」というお知らせを見て応募しました。6月29日(月)に第一回目のはじめての送迎をしました。内容はご自宅から病院までお送りするというものです。実は私、たいへん無精でして、車を買ってから一回も掃除をしたことがなかったのです。それでボランティアをするにあたり、3週間かけて車の大掃除をしました。大事なお子さんを車にお乗せするということで、汚い車で変な病気に感染したらいけないと思いまして・・・

それで室内を除菌するクリーナをたくさん買い漁って、あれこれ使ってみました。これが良くなかったのか?いろんな香りの液体を混ぜたせいで、かえって臭くなってしました。それなのに、お母さんとそのお子さんは我慢してくれたのか? 文句を言わずに乗ってくださいました。次回までに臭い、何とかしたいなあと思っています。このようなことでお役に立ててうれしく思っています。  新宿区在住 (送迎ボランティア男性・正)