病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

病気を吹き飛ばせ 大笑いのクリスマス会

12月17日 クリスマス会が開かれました。看護師さんとボランティアで一緒に企画しました。 プログラムは1、プレイルームに集まる 2、歌を歌う (クリスマスソング2曲) 3、ホスピタルクラウンさんと遊ぶ 4、サンタさんからプレゼントをもらう 5、クラウンさんに子どもたちからお礼の言葉 6、ボランティアからスタッフにクリスマスプレゼント プログラムについて {%クリスマスツリーwebry%}1は結構たいへんです。点滴つけている子がいたり、ストレッチャーの子もいたり。出てこれない子には病室にあとでまわりました。  2はボランティアでピアノの得意な人が来てキーボードでBGM 3は名古屋からHクラウンさんが来てくださいました。子どもたちはずっこけるほど大笑い!! そのあと子どもからお礼のカードが渡されました。6、ボランティアからナースにハンカチのプレゼントが贈られました。「いつも子供たちのために遅くまでありがとうございます。」プレゼントのハンカチの絵は子どもたちがボランティアの時間に描きました。ハンカチなどの購入には企業さんのご寄附や助成金が使われます。病院スタッフ、ボランティア、クラウンさん、企業や会員の寄付応援、いろんなところで活動が支えられています。(坂上){%クラッカーwebry%} ホスピタルクラウンさんと遊ぶこども
画像
看護師さんにプレゼント 白いハンカチにステンシルをしたり好きな絵を描いたり。
画像