病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

付き添いの方々の声を紹介します

★子どもが喜んで元気になりました。とても子どもに対しての接し方、私自身感動いたしました。3歳児祖母 新宿区在住

★面倒を見ていただくことで、いくつも用を済ますことが出来ました。家族の者に来てもらわなくては無理と思っていたので本当に助かりました。1歳児母中野区

★母子ともリフレッシュ出来ました。ぜひ継続してください。1歳児母文京区

★窓から景色も見えない部屋なので気もふさぎがちでしたが、ボランティアさんがいらっしゃる間夢中で遊んでいました。子どもに最高の時間を作っていただいてとても感謝しております。3歳児母 新宿区 

★母親の私も付き添いで疲れきってしまい、子どもにかまってあげられずにいましたが、ボランティアさんがベッドまで来て遊んで下さり、子どもも笑顔が戻り、私も気分が明るくなってきました。いつかこのご恩返しができたらと考えています。1歳児母新宿区

★うちは何度もお世話になっています。土曜日はボランティアの方々がいらっしゃるので私も気分を変えることができて助かります。3歳児母新宿区

★たった2日目ですが入院生活がいやになっていたところでした。ボランティアさんが明るく接して下さって気分が晴れました。1歳児母 中野区

★90分と長い時間遊んで下さるので非常に助かりました。0歳児母 新宿区

★「家に帰りたい」とずっと泣かれていましたが、ボランティアさんのおかげてびっくりするほど元気になって楽しく遊んでとてもうれしいです。みなさんが帰られた後がまた怖い!2歳児母新宿区

★ベッド上で塗り絵、折り紙、テレビ、それだけではものたりなくて限度があります。皆さんにいろいろなおもちゃで遊んでいただいてとても楽しそうでよかったです。4歳児母新宿区

★子どもが遊んでいる姿をみてほっとしました。2歳児母新宿区

★今日は売店へいったり、自分の食事をしたり、トイレにいったり、そういうことが出来て助かりました。病室から親が出ていくと不安を感じてしまうので遊んで下さるボランティアの方々がいらっしゃると本当に助ありがたかったです。1歳児母 新宿区

★みなさんの活動はすばらしいです! 0歳児母 杉並区

★うちの子は気管支炎といったすぐ治る病気ですがもっと長く入院されている方々はどんなにお疲れかと思います。このようなボランティアが週1回でも2回でも来て下さればとてもいい刺激になり、親の助けになることを実感しました。0歳児母杉並区

★前回の入院は赤ちゃんのときでした。今は動きたい、遊ぶ刺激がほしい年齢です。でもそれが出来ないのがストレスになっていてやりきれない思い。そんなとき、おもちゃを持って遊んでくださって心強いです。ぜひ続けて下さい。2歳児母新宿区

★子の笑顔がみれると私もうれしい 10歳児母渋谷区