病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

病室でエアーホッケー

2011年8月10日(水)10時半~12時 G君4歳個室訪問 木村・坂上  最初はエアホッケーをそおっと打っていましたが、勝手がわかってくると身を乗り出して全身使いながらのホッケー対決。「わ、わ、わ、わ、わ!」「うわぁー!」などと叫びながら、点を決めると「やったぁー!」とガッツポーズ。興奮しながらとっても楽しそうにホッケーをするG君、愛くるしかったです。木村ゆうじ 前日ママからのメールで「気持ち悪くなっています」というメールがあったので「大丈夫かな?」と木村君と一緒に心配しながらいきました。 Gちゃんは、「これ、楽しい、またこれ持ってきて」というので正しい名前を教えてあげました。、すると土曜日(8/13)いくこさんと絵を描いた後「ハム太郎エアホッケー」で遊びたいといいました。またまたエアホッケー登場。土曜日、遊び相手が変わったのでそれも面白いらしく、「イエ~イ」「やったやったやった」と点数を入れるたびにがっつポーズ。だんだんに腕をあげていました。そのはしゃぎっぷりに病人なんだろうか??と思ったほどです。 さかうえかずこ
画像