病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

20周年記念フォーラム1週間前

2011年9月3日(土) ボランティア活動午後1時半~16時半 

この日は午前10時から夜21時まで、ボランティアたちの出入り頻繁。午後はボランティア活動のために小児病棟に出かけ、また戻ってくる人あり、夕方から来る人あり・・・

20周年委員会出席者は9人(萬 村上 勝 小川 川波 石井 山本 坂本 坂上)+飛び入り

いよいよ来週土曜日は本番 それぞれのポジションを確認しあう委員たち

 

画像

全体の総括係「確認事項をしていきます!前日の動きは○○で、Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、バルーンの当番お願いします。車は山本さんが夜8時。伊藤さんが9時すぎに荷物を取りにくることになっています。山本さんの運搬はバルーン、伊藤さんはヘリウムガスと記念誌300冊、バザーの提供品114点です」

「当日はボランティア全員朝9時公会堂集合、いいですね!」「はい」

「昼ご飯食べる時間がないのでおにぎり2個ずつ、配ります。時間のあるときに各自で食べてください」「はい」

「講師の先生の到着時間は?」「「○先生、PPを使うので10時半、△先生は11時半予定です」「パネラーの水は6本です」

などと細かい動きを確認しあいました。1年前に委員会を立ち上げていよいよフォーラム目前に控えてみんなドキドキしています。ガラガラドンの劇の練習をして大笑いして、帰宅は21時を回っていました。事務局坂上