病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

81歳 おめでとうございます

2013年1月29日(火曜) 18:00~21:00 事務所にて誕生会の開催 参加10人

Mさん81歳お誕生日おめでとうございます。

画像

平日の夕方ですが、Mさん81歳のお祝いにガラガラドンが10人あつまりました。

いくこさんからケーキがとどきました。伊藤さんからチキンのフライ。石井さん、山口さんと渡辺さんと木村くんはビールやワインやお酒の類。その他川波さんはお花のプレゼント。サラダや野菜やおつまみがならびました。

みんな仕事があるので同じ時間に来れず、ひとり、ふたりと増えて小さなテーブルをみんなで囲みました。

・ガラガラドンはMさんあってこそです

・これからも飲み友達でいてください

・これからもお元気で、来年もお祝いできますように

・Mさんを目指して健康で社会に貢献したいです

ひとり、ひとりがひとことの祝辞を述べてローソクに灯をつけました。

大きな8本と小さな1本のローソクをMさんが3回かかって吹き飛ばしました。

Mさんは「ガラガラドンでは会社では会えないようないろんな人に出会えて嬉しいです。神様に呼ばれるまでがんばります」

雨の日、雪の日、風の日も事務所に毎週通い、NPOの事務局を支えてくださるMさん。ワインや日本酒、ビールで乾杯。おしゃべりわいわい。これなかったボランティアから手紙やはがきやメールやカードも届きました。いろんな方に支えられているガラガラドンです。事務局 坂上和子 記