病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

お母さん食堂スタート

病気の子どもに付き添うお母さんのための食堂をはじめました。1月にスタート、ポスターを病棟に貼ってもらいましたが申し込み無し。ところが2月は3人申し込みがありました。
「子どもが小さいので外にたべに行けないのでもってきてもらえませんか?」
ということで、サンドイッチとサラダ3人分を病棟の入口にお届けしました。
3人とも1年以上の入院で、ふたりはお子さんがまだ1歳ということでした。

こんな声をママからいただきました。

👧先程はありがとうございました💖
早速、お昼いただきました(^^)
自分で作ったのと味付けもちがって大人な感じでおいしかったです(キラキラ)
サラダも彩りがすごくきれいで⭐️みずみずしい
サラダで元気出ました!
無添加のなのが何より嬉しいです😆
オシャレなカフェでいただくかのようなランチでお腹いっぱいになりました
次回も楽しみです( ◠‿◠ )

 

f:id:asovo:20180203184208j:imagef:id:asovo:20180203184221j:imageメニュー🍞写真
サンドイッチはマスタード付きでハム卵
サラダはキャベツと人参の千切り、カイワレ大根、トマトとコーンにドレッシングをつけました。