病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

お母さん食堂第5回

f:id:asovo:20180304111221j:image🎎おひなさまのちらし寿司

10個のお弁当にして病院にお届けしました。

チラシ寿司の具材は全部手作りです。ピンクのでんぶはスケソウダラを酒蒸しして、食紅に色づけしてすりこぎで細かくしました!

お母さんからの声
🍑今日もご馳走さまでした。ひなまつりのお雛様をあしらったイラストの楽しいお弁当に気持ちが和みました。お味の方ももちろんおいしくいただきました。気持ちもおなかも大満足です。ありがとうございました。


🌸今日のお弁当もとってもおいしかったです。ひなまつりの暖かい気遣いもすごくうれしかったです。
今日もごちそう様でした!

 

🌷ポテトサラダの塩コショウ加減ちょうどよくて味付け最高でした!ちらし寿司も甘み、と塩分のバランスが、ちょうどよかったです。心に春が来たようでいいことありそう(キラキラ)な気がしてくるお弁当でした🍱いつも食事で坂上さんパワーをわけていただいてます💪ありがとうございます

f:id:asovo:20180304111212j:image

f:id:asovo:20180304111422j:image