病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

お母さん食堂第6回目

f:id:asovo:20180311072626j:image

昨日は7個の「のり弁」、お届しました。
ごはんにおかかと定番の海苔を載せて
おかずはからあげと黒豆、こんにゃくと人参の煮物、ブロッコリーは色添えで。
お母さん食堂を始めると、いろんな支援が集まってきます。
お米、味噌、つゆの素、マヨネーズ、野菜ジュースとか。また送るからねーって。
一番有難いのは手作りの煮物を前日とか当日朝届けてくださるボランティアです。
今回の黒豆と煮物は関根ボランティアの手作りです。 
私も鶏肉、前夜から生姜とニンニクに漬け込んでおき、お弁当には一言メッセージを添えて、
少しでもお母さんたちに喜んでいただけるよう心を込めてお作りしています
注文いただいた方とラインの交換をしています。
こんな感想をいただきました。 

 

👧①今日も美味しいお弁当をありがとうございました!おかかのり弁、唐揚げ、きんぴら、ブロッコリー美味しくいただきました!!
ほっこり幸せな時間を過ごしました。ご馳走さまでした

 

👩②お弁当ご馳走様でした
どれも優しい味付けで
とても美味しかったです

👱‍♀️③今日初めてお弁当をお願いしました。
付添い中は、簡単にサッと食べられる物で済ませてしまうので、
久しぶりに栄養バランスの取れた、手作りの美味しいご飯が食べられて、とても嬉しかったです!
ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

f:id:asovo:20180311072646j:image