病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

お母さん食堂 半年が経由して

2018/7/7
f:id:asovo:20180708095947j:image

f:id:asovo:20180708095955j:image

今日の注文は1人だけでした。
そこで「ママの食べたいもの、リクエストありますか?」と聞きました。
「焼き魚やナスの煮浸しなんか大好きです。あと酢の物とかお漬物も大好きです」
ということでこんなお弁当になりました。(写真)
あとからこんな感想ラインをいただきました。

👧「今日のお弁当もとても美味しかったです。体に沁みます。茄子も美味しかったし、トウモロコシも甘くて美味しかったです!お魚もカリカリ梅も酢の物も…栄養いただきました^_^」

材料を並べてみました。
ほうれん草、わかめ、しらす、さわらの西京漬け、ナス、きゅうり、人参、とうもろこし、玉ねぎ、生姜、小ねぎ、カリカリ梅、

お母さん食堂は今年2月にはじまりこの日、半年になりました。途中で退院された方も多い中でこの方はまだ付き添いが続いています。1回1回に滋養を考え心をこめてお届けしたい、トウモロコシも生から茹でてサラダにいれたりして。注意すべきは食品が痛みやすい時期なので、朝スーパーで買い物をして、その日の昼前にはお届けするようにしています。