病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

子どもさんを亡くされた家族と一夜を過ごして

f:id:asovo:20180808003335j:imagef:id:asovo:20180808010448j:imagef:id:asovo:20180808010503j:imagef:id:asovo:20180808010514j:image

 

今年も行ってきました。
「アンダの森 伊豆いっぺき湖」 

伊豆高原にあるリゾートホテルから一泊二日のご招待。対象は障害や病気の子どもと家族で、
今年も素敵な時間をいただきました。
これまでは退院したお子さんと家族が参加されましたが、今年はお子さんを亡くされた6家族(両親ときょうだい12人)がみえました。
中にはこの4月と6月に亡くされた方もおみえになりました。
参加者のひとこと感想紹介(詳細は次号の通信で)

👧今回、たくさんのご家族にお会いすることが出来て、皆さんのお話を伺えて、とても良い機会になりました。やはりこの辛さを知らない人と話すのと、同じ辛い思いをした方と話すとは違いますね。
息子にもらった縁だと思い、続いていくといいなと思います。 ありがとうございました。
👩楽しい日はアッと言う間に🤭すぎてしまいますね〜素晴らしい贅沢な体験をさせていただきありがとうございました。娘という潤滑油がなくなり3カ月間で毎日、キシキシと生活が物悲しい日々でしたがこの2日間で私もパパも姉も本当に笑顔になれて癒されました。感謝、感謝です

👱‍♀️美味しい食事にゆったりとしたお風呂、そして同じ境遇のみなさんとお話しが出来てうれしかったです

👳‍♀️心に残る出会いと人の温かさとたっぷりのご馳走に身も心も満腹になりました。

🙋一泊二日の楽しく、また貴重な時間を本当にありがとうございました。いただいた写真、皆さんの笑顔と私自身も心からの笑顔が出て、少しホッとしています。 今の自分も受け入れながら少しずつまた前を向いて生きていきたいです。
そう思えたのも坂上さんをはじめ、今回出会えた皆さん、ホテルのおかげです。ありがとうございました。