病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

8月ガラガラドンのまとめ

f:id:asovo:20180902133424j:image
8月は4日、18日、25日、31日に活動し
31日は病棟行事、夏祭りでした。
8月に遊んだ子どもは29人、ボランティアは36人でした。

8/4 ー遊んだ子ども3人 ボランティア10人
8/18 ー遊んだ子ども6人 ボランティア10人
8/25ー遊んだ子ども6人 ボランティア7人
8/31 ー遊んだ子ども14人 ボランティア9人 

 

(写真)夏祭りは病棟の大きな行事で14人の子どもたちが
2グループに分かれて参加。赤ちゃん連れのママが多く、ボランティアはお母さんが遊べるように赤ちゃん抱っこしました。今年は浴衣やはっぴを着たりして、ムードもりあげました。
ボランティアは飾りつけのチョウチンとしゃぼんだま、うちわつくりを担当しました。f:id:asovo:20180902134307j:image