病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

お母さん食堂の応援者紹介

f:id:asovo:20190209124613j:imagef:id:asovo:20190209124629j:image
お母さん食堂には米、味噌、醤油、油、乾物などがよく届きます。
今回は葉山のえっちゃんをご紹介します。
えっちゃんは70代の一人暮らし。npoの会員さんです。毎月一回、えっちゃんからはいろいろなおかずがクール便で届きます。
私はそれを温めたり、焼いたりして、弁当箱に詰めるだけ。
今日のおかずもおいしそうでしょう!
鱈の粕漬け、油揚げの福袋には銀杏や白滝他具沢山、鳥ひき肉の味噌松風焼き、新鮮野菜のマヨネーズ和え(マヨネーズも手作り)でした。
いろいろな方が病院に付き添うお母さんたちを応援してくださっています。食堂ボランティアたちも暖かい気持ちになります。