病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

アメリカからおかえりなさい

f:id:asovo:20190628105259j:imagef:id:asovo:20190628105305j:image

1月に渡米。心臓移植を無事終えて戻ってきた坊やの付き添いパパから先日久しぶりにお母さん食堂のお弁当注文がラインで来ました。「坂上さんの唐揚げが食べた〜い」とのことで、メインは生姜とにんにく醤油につけた唐揚げ。
5月半ばに退院された方が最後で、1ヶ月ぶりの注文でした。土曜が総会のため、前日にお届けしました。
そのときご家族が周りのお母さんたちに宣伝してくださって、追加で3個。その3人は初めてのお客様だったので試食として、無料でお届けしました。
お母さん食堂の難しさは注文がきたり、こなかったり、固定でお客様の人数が読めないことです。でもお母さんからこんなお弁当の感想をいただいたりするととても励みになります。

👩今日はありがとうございました!お弁当、いただきました。とってもおいしかったです!
特に玉子焼きのほんのりとした甘さにほっとして、疲れがとれました!今回は体調不良による入院で、退院予定がまだわからないのですが、長引きそうだったらまたお願いします。