病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

グリーフケア登山

f:id:asovo:20200131093841j:imagef:id:asovo:20200131093858j:imagef:id:asovo:20200131093912j:imagef:id:asovo:20200131093923j:image

 2020/1/30
高尾山に行ってきました。
頂上ではピカピカの富士山が出迎えてくれました。
ご一緒したのは「お母さん食堂」で知りあったママです。2年前にお子さんを天国に見送られました。
今回は3回めです。
「山に来ると気持ちがいい〜、でも足が筋肉痛」というので、クリスマスプレゼントは登山靴を。
今回はその登山靴デビュー登山でした。
「履きこごこちは?」
「靴底が厚いので、アスファルトが歩きにくい」
「荷物が重い縦走のときは靴底か厚い方がいいのよね、そのうち北アルプス行きましょうね」
歩きながら、この2年のことや、仕事の話など、たくさんおしゃべりをしました。
帰りは高橋家でお蕎麦を食べました。店内に柿の木が植わっている珍しい建物で、その木は切られず屋根を貫いています。
毎月高尾山を歩いていますが、蕎麦屋さんに入ったのははじめです。それより、何より、人がほとんどいない高尾山も初めてでした。二日前に雪が降ったからかな?

帰りにママからライン
👧いつもお誘いいただいてありがとうございます
山のフレッシュな空気と清々しい景色をみてとても良い気分転換になりました。娘も行きたがっていたので、今度は連れて行ってあげようと思います。