病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

お母さん食堂にプレゼント

f:id:asovo:20200218163112j:image
静岡に住む大学の同級生まりちゃんから時々、果物や食材が送られてきます。今回は夏ミカンとマヨネーズとつゆの素。
つゆの素ってたすかります!
煮物にも良し、青菜の和え物にも良し。
「お母さん食堂」は調理する人、運ぶ人、食材で応援してくださるなどいろいろな人がいます。
先週は病院にお弁当とどけたら、コロナウィルス対策で中に入れてもらえず、エレベーター前で受け渡ししました。
お母さんたちが三人揃ってやってきて、「土曜楽しみにしてるんです💗」と言ってもらいました。
お弁当で付き添いの苦労がほんのちょっとでも助かるなら、私もまりちゃんも嬉しいなぁ。