病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

JVCC2020

f:id:asovo:20200224175739j:imagef:id:asovo:20200224175758j:imagef:id:asovo:20200224175821j:image

JVCC2020  02-23
全国のボランティアコーディネーターらが集まり、ボランティア活動について語る会が東京のオリンピック青少年センターで2日間開催されました。
会の最後に代表が、「オープンニングの朝の会場、人もパラパラなんだろうと思っていたが、ぎっしりで驚いた」と。(いやいや後ろは立ち見でしたよ、クロージングも人がぎっしり)
両日、参宮橋駅からから会場まで、看板を持って案内する学生や、館内もマスク配布したり、あちこちにアルコール消毒液をおき、ガイドも徹底していました。初日は12の分科会、翌日は10の分科会。

参加された方々から「同じ悩みをもつ人たちと話ができて元気をもらった」「自分のコーディネートの未熟さがよくわかった、アイデアをもらって、さっそく実行してみたい」「参加するか、かなり迷ったけど、本当に来てよかった」など、コメントいただきました。

実行委員として毎月話し合いを重ねて、念入りな準備をしてきただけに、無事開催できて、よかったです。会場に足をお運びいただいたみなさま、そしてこれだけの大きな大会をご準備された実行委員のみなさま、お疲れ様でした。