病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

夏まつりの企画会議

7月25日に夏祭りの企画会議がありました。8月27日に小児病棟の夏祭りを予定しています。今回は医療スタッフ、ボランティアのほか、企業の方も入って合同企画です。「ポスターは子どもたちに作ってもらいましょう」「ちょうちんも作ったらどうでしょう」「出し物はいくつくらいにしますか?」「プレイルームは狭いから廊下も使いましょう」「お面はピカチュウアンパンマンあったら喜びますね」「スーパーボールすくいはどうでしょう」「お水は困るんです」輪投げのコーナーでは景品をつけましょう」などなど。小児病棟にはお祭りになかなか行けない子どもたちもいます。そういうこどもたちに喜んでもらえるような内容にしたいと思っています。