病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

20周年記念行事 準備委員会

2010年6月1日(火曜) 夜7時半~9時 東京ボランティア市民活動センターにて

画像

「事務局からの報告です。来年、ガラガラドンは20年になります。20周年記念行事は何をやるか?準備委員会を立ち上げます。希望者は申し込んでください。」というと、12人が手をあげました。

学生は一人だけ、ほかは全員が社会人。

この日は初日で、仕事の後なのに、なんと全員が集まりました。

「短い自主映画をつくりたい」

「写真展なんかはどう?」

「フォーラムの開催は?子どもたちに発言してもらったらと思う」

「付き添いをしていたおばあちゃんの話しもあったらいいですね」

「会場探さないとね」

「記念誌作らないと」

「お金、あるの?」

助成金探さないと」

いろいろ声が飛び出てきました。

委員会はこれから毎月開かれ、準備を着々とすすめます。 (坂上)