病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

20周年記念感謝祭

2011年7月10日(日曜) 東京新宿区内のホテルにてガラガラドン20周年記念感謝祭を開催

この日、患者家族、医師、ボランティア、NPOを支えてくださっている大学の先生や企業の方々、総勢66人が集まってにぎやかな会食が行われました。20年ってすごいですね。いつの間にかこんなに年をとってしまったわ。

ガラガラドンは20年前、脳腫瘍や白血病のお母さんたちの運動で小児病棟に生まれました。最初6人で始まったものが今は70人のボランティア。年間900人のこどもたちを1000人近いボランティアたちが支える活動に発展しました。

画像

出席者の声

★これからも30年、40年みんなでお祝い出来るように 

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 夏ノアツサニモマケナイ ガラガラドンはこれからも東西南北待っている子どもたち に手を差し伸べましょう

★ボランティアガラガラドンに出会ってから私の人生、大きく変わりました

★もっと多くの方々に認知していただき、同様の活動が全国でも広がっていけばと思います

★20年、やった~ 

★子どもの笑顔のすばらしさを知ったら離れられないなあ…

★たとえ病院でも子どもたちや家族の笑顔の花がこれからもたくさん咲きますように