病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

20周年フォーラム2週間前の日常

2011年8月27日(土)  事務所に来た人 山本 村上 宮崎 勝 高橋 川波 木村 ガラガラドンは土曜が一番忙しい。今日の仕事は2週間後に押し迫ったフォーラム準備 フォーラムではシンポジウム形式でその内容や出演者との打ち合わせなど細かいことをつめていかなければなりませんが、記念誌も同時進行だし、そのほかこまごまとしたことが山ほどあります。 朝10時から次の事柄をこなしていきました。 1・バザーの値札付け 手作りの人形や服、バッグ髪止めマフラーなど大小120点ほど 2、人形劇衣装の作成と人形の動き 3、当日の司会進行のセリフの作成 4、パネラ-の名前、案内のポスター 会場の入口の題字を書く村上さん
画像
人形を作って劇‘ガラガラドン‘を練習(中で演じるのは勝くん)  
画像
黒いポリ袋が売っている店を探してもない。ネットで買いました。着払いで請求書をみたらポリ袋387円で1443円の請求。「ぎょっ!!」たか~いガラガラドンになりました。 それぞれ役割が振られ、自分の家でほとんどやって来て、今日はそれを広げて全体で見直す作業。事務所に朝から来て各自の作業をしていたメンバーは私含めて8人。ワンルームの小さなマンション。所せましとわいわいがやがや。早い人は10時に来て、夜は午後8時に解散。最後のラストスパート。力を出し切ります!