病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

20周年記念フォーラム 患者の声2

《ボランティアさんの大切さ》 小5 Y

私は入院していて、最初はとてもつまらなかったです。でもボランティアさんろ一緒に遊んで病院の印象が変わりました。病院は病気を治すだけでつまらないところだと思っていました。でも、ボランティアさんが来てくれて、病気を治しながらも楽しく遊べるんだなあと思いました。私は図工が好きなので、絵の具を手でぬったり、大きい筆やすごく細い筆で絵を描くのがすごく楽しかったです。たまに事務所に行った時は遊んでください。これからもよろしくお願いします。