病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

ガラガラドンの忘年会

2012年12月15日(土曜) 17時から 参加 患者家族2人 ボランティア 10人

{%ビールwebry%}{%拍手webry%}今年もボランティアお疲れ様、また来年もよろしくお願いします

みんなで持ち寄りの食事を囲んで

画像

《今年の感想 一言》

・あっという間の一年でした。大学を今年卒業します。介護職にすすみます。ガラガラドンはいろんな人がいるので楽しいです。20歳代女性 学生

・事務局の会計ボランティアも兼ねています。今年は退院したこどもと宿泊旅行にいったり、夏休みに映画を見にいったりそういうことで退院児の遊び相手が多かったです。闘病した子が元気になって一緒に遊べるのも幸せなボランティアだと感じています 30歳代女性 会社員

・ガラガラドン4年目です。最初の1年目に子どもと遊ぶ力不足を感じて、それから保育専門学校に3年通って保育士資格をとって今は保育園に勤務しながらガラガラドンのボランティアもさせてもらっています。自分の人生がガラガラドンと深くつながっていて、もしガラガラドンと出会わなかったら今ごろ何をしているかな?と思います。いずれにしても人生にとても大事な活動になっています。感謝です。 40歳代女性 保育士

・病棟保育士とか保育園とか今はMSWとして小児病院に働いていますがいつもこの現場を大切にしています。30歳代女性 保育士 社会福祉士

・通信この人とを今年から始めました。中身のあるガラガラドンの活動や魅力的なボランティアの働きを伝えていきたいと思います。80歳代男性 ジャーナリスト

・今年は旅行や映画やFITマラソン参加や親にとってもみなさんといろんな場面で支えていただいて楽しい思い出を作れて病気になったことがマイナスではないという前向きな気持ちを持てました。このような活動本当にありがたいと思っています。患者家族 母親

・12月がお誕生日で12歳になります。みなさんにお祝していただいてありがとうございました。患者 12歳女子