病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

クリスマスのお母さん食堂

f:id:asovo:20181223161131j:imagef:id:asovo:20181223161202j:imagef:id:asovo:20181223161224j:image2018年12月22日土曜

今日はクリスマスランチで、注文は5つ、お届けしました。
夕方お母さんからラインで感想いただきました。
👩今日は手作りナゲットほか全部手が込んだクリスマスパーティー風お弁当、とても美味しく、楽しみました‼︎作る方は大変でしたねー、ご馳走様でしたありがとうございました。Aママ
👵ナゲットは鳥の胸肉を叩いて、ひき肉とまぜて、ナツメグいれて、ベーキングパウダーいれたり、、味はなんとか、売ってるのとかわりなく味は美味しく出来ました!でも形ブサイク(≧∀≦)。
クリスマスも病院で過ごされる皆様にせめて、せめての気持ち。デザートのシュトーレンは、ドイツのクリスマスパンです。これも、ボランティアの手作りでーす。坂上
👩ですよねー。サンドイッチの種類も卵やハム、ホットドッグにしたり、きらきらモール使って飾られたり。手が込んで、とても美味しかったです。自家製ナゲットなんて、とってもジューシーに出来ててめちゃ美味しかったです。シュトレーンまだ勿体無く1日飾ろうかなと(grin)
👵喜んでいただけたこと、ボランティアに伝えます。いただいたメッセージにボランティアもやる気倍増です。

Aママ、7月から三歳坊やが脳腫瘍で入院され、24時間付き添いもかれこれ半年になります。