病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

今日のガラガラドン

f:id:asovo:20190519091258j:image

2019/5/18 ガラガラドン
(遊び時間は第五を除く毎週土曜14時-15時半)

今日はボランティア8人、遊んだ子ども6人でした。
プレイルーム1人、大部屋2人、個室3人。
それぞれ活動した後、振り返りの時間のこと。
3歳男子の個室に入った立沢さんの報告。
立「病室出るとき、子どもに泣かれちゃったの」
私「お母さんいなかったのね」
立「いや、途中から見えました」
私「なら、お母さんでしょう」
立「でも、その子、私とおもちゃに釘付けで、ママ来てもふーんって感じだったのよ。私が時間になって帰るからねといったら、しょげちゃって泣かれたの」
私「ママいるのに?」
立「そう」
みんな「それ、すごくない」と拍手喝采!!

フッフッフッ!ボランティア力だね。😍
おわったら手作りのバウンドとクッキーでおちゃしました。