病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

寄付者のみなさまに感謝を込めて🌰

そうし君のお母さんのブログをよみ、付き添い家族を応援する「お母さん食堂」の価値にあらためて気づかされました。
ある方から、「なんでお弁当、200円でやれるの」って聞かれました。
もちろんやれるわけなくて、こちらは8-9割ほど寄付をあててます。
お弁当のニーズで特に必要とされる方は、長引く入院の方や遠方からみえる方だと思います。
そうし君の場合ほかにも保育園に通う兄弟がいます。小さなお子さんを抱えながら、病児につきそうお母さんはいつ休まるのでしょう。
このようなお母さんにこそ滋養にとんだお弁当をお届けしたい。
とはいえ、この活動はお金がかかるんですね。たとえボランティアが無償でも食材費やキッチンの備わっている場所や光熱水費、ほかにも交通費とか。
東大のある本郷三丁目まで交通費往復440円、お弁当一個200円なので二人から注文あってもやっぱり赤字。
これを個人でやるのは絶対無理で、寄付というお金あってできること。毎回寄付者に感謝しながら、作ってます。この場を借りてお礼申し上げます。

https://ameblo.jp/smile-soushi/entry-12530184305.html