病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

シチューに愛をこめて

f:id:asovo:20191129141222j:imagef:id:asovo:20191129141233j:imagef:id:asovo:20191129141242j:image

お母さん食堂2019/11/29
今日は手袋が欲しいような気温でした。
「今夜は〜今夜は〜ハウスシチュー♫」を作りました。野菜とエビやホタテなど、魚介類をたっぷりいれて、スープジャーに詰め替えて。
お味はナイス?だと思います。

社会貢献支援財団の奨励賞受賞のニュースではお母さんたちからおめでとうと声をかけていただきました。いやいや、これってお母さんたちを応援する賞なんです。
食堂も手探りで始めて2年ほどになりますとこの間、いろいろなお母さんたちに出会いました。
特に高度医療を頼って遠方からみえる方が厳しいと感じています。近所に知り合いも家族もいらっしゃらない中で、24時間、お子さんの付き添う、そんな方にとってこの食堂はお母さんの健康を守るとても大切な事業になっていると感じています。奨励賞をそんなお母さんたちとために、しっかり使いたいです。