病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

応援サラダを召し上がれ!

f:id:asovo:20200303155224j:imagef:id:asovo:20200303155233j:image

臨時お母さん食堂🥗2020  0303

今お母さん食堂はコロナ対策でお弁当を届けても病棟にはいれません。お母さんたちをラインで呼んで、エレベーター前まで出て来てもらい、お弁当をお渡ししています。
先々週土曜、1人のお母さんからこんなラインがきました。

👧「今週なのですが、お弁当お休みします。すみません。外泊した関係で、(コロナの保菌者かもしれないとのことで)、親子共部屋から完全に出られなくなってしまいました。食べる物も冷凍食品を看護師さんに温めも行ってもらっている状態です。部屋から出られるようになるまでお弁当をお休みさせてください🙏また連絡いたします。」

そして、約10日後の今日

👧「マスク着用で部屋から出られるようになりました!」

👵「それはよかったですね、食べ物はありますか?」

👧「冷凍食品を買い込んだので、毎日冷凍パスタたべてます。買い込んだから、それを消費中、お弁当は結構です」

👵「土曜ではないけど、臨時お母さん食堂やります。ちょっと差し入れ届けますね。一週間も親子で閉じこもり大変でしたね、サラダは頑張ったご褒美。料金はいりません。

👧「サラダいただきました。ありがとうございました。久しぶりに思いっきり野菜を摂ることができました。🙏ごちそうさまでした!

🥗サラダ(わさび菜、トマト、新玉ねぎときゅうりとハムのマヨネーズ和え、アスパラ、オクラ、チーズ、ベニシャケ、シャウエッセン)ごまドレッシング付き

👵みなさんのご寄付はこんな形でお母さんたちの健康を守る取り組みに使われています!食堂店主