病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうだいの託児

2018年8月25日(土曜)遊びの時間14:00~15:30ボランティア7人 遊んだ子ども6人(うちきょうだい2名)きょうだいの託児について朝、長期入院のお子さんのお母さんからメール「今日、Aのところに行きますが、下の子たちを(双子幼児)連れて行きま…

「お母さん食堂」差し入れ

2018・8・23「お母さん食堂」 トウモロコシがたくさん届いたのでコーンスープを作りました。茹でてミキサーにかけて牛乳と合わせてひと煮たち。味付けはコンソメと塩。裏ごししたら有名ホテルのコーンスープにも負けない味ではないか!その出来栄えにわれな…

お母さん食堂

お母さん食堂 お客さん4人2018年8月11日 "コロッケ " じゃがいも茹でて潰すー玉ねぎ人参ひき肉痛めてー小麦粉つけて卵につけてパン粉まぶしてー揚げました。添え物キャベツ千切りと青菜とちくわの生姜と茗荷和えです。暑かった〜😡 ママから暑くて外に行きた…

子どもさんを亡くされた家族と一夜を過ごして

今年も行ってきました。「アンダの森 伊豆いっぺき湖」 は伊豆高原にあるリゾートホテルから一泊二日のご招待。対象は障害や病気の子どもと家族で、今年も素敵な時間をいただきました。これまでは退院したお子さんと家族が参加されましたが、今年はお子さん…