病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AYAちゃんの三回忌

2019/3/31 AYAちゃんのお墓参り新宿から青梅行きの特快でAYAちゃん宅にむかいました。三回忌でした。訪問教育の先生もお見えになり、最初はAYAちゃん宅でお仏壇に手を合わせました。15年も入退院を繰り返してたので、ボランティアとしてもこんなに長く遊んだ…

新聞の反響紹介

3月29日、一人の女性から電話がありました。「〇〇と申します。この1週間、朝日新聞の坂上さんの記事を何度も読んで、ご迷惑と思いましたが思い切って電話しました。まさか、こんな活動をしている人がいるんだと思うとありがたくて」と。記事は3月24日、Re…

朝日新聞デジタル版に紹介されました

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190324000162.html

新聞で紹介されましち。

朝日新聞にお母さん食堂が紹介されました。 今日はnpoの初のチャリティーコンサートです。 お時間の許す方ぜひ、お出かけください。

初のチャリティーコンサート

たくさんの方に聞いていただきたいです。

ボランティアコーディネーター研究集会

全国ボランティアコーディネーター研究集会日時3月2日(土),3日(日)会場:京都 大谷大学参加者:約300人日本ボランティアコーディネーター協会(JVCA)主催の全国大会に参加してきました。京都の北小路駅で下車。すると、駅改前からあちこちに学生ボランティアが…

チャリティーコンサート開催

初のチャリティーコンサートを開催します。よろしければお出かけください。定員250名 問い合わせ電話 08055274379 メール tatumi0712@ezweb.ne.jp