病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

BS11イレブン「ひとものがたり」に出演しました

2011年10月11日(火曜) 午後10時~11時

BSイレブンの「ひとものがたり」は次のような視点をもっている番組です。  

『どの時代にも苦しみぬいた先にある何かを求めて生きている人がいます。困難や挫折と向き合い、生きる道を模索する人々の姿をカメラで追うとともに、スタジオで「明日への思い」をうかがいます』

記者の山本浩資さんの初めの語り

インサイドアウト火曜日 シリーズひとものがたり、9回目です。こちらに1冊の冊子があります。「病気になってもいっぱい遊びたい」突然襲い来る病によって入院生活を余儀なくされ、病室のベッドの上で寂しく過ごしている子どもたち。この冊子はそういった子どもたちに遊びを届けるボランティア団体の活動を綴ったものです。その活動は一人の女性を中心に手弁当で20年も続けてこられました。ゲストを紹介します。NPO法人 病気の子ども支援ネット 遊びのボランティア理事長の坂上和子さんです。」

このような語りから私たちの活動が紹介されました。番組HPはhttp://www.bs11.jp/news/59/