病気になってもいっぱい遊びたい

私達は、病院で子どもと遊ぶボランティアです。退院してからも出会いの場を大切にしています。

過去のブログはこちら

「がんばれ!子供村」宿泊招待10周年!

f:id:asovo:20190730095519j:imagef:id:asovo:20190730095528j:imagef:id:asovo:20190730095547j:imagef:id:asovo:20190730095604j:imagef:id:asovo:20190730095628j:image

2019年7月28-29日、病気の子どもと家族を応援する豪華ホテル宿泊招待(伊豆高原アンダいっぺき湖)に今年は6家族が参加しました。
本人、両親、きょうだいを含め、20人に加え、ボランティア5人が子どもたちの遊び相手をつとめました。
最初は「うちは人見知りするので、ちょっと緊張してます」なんて、おっしゃる方もおられましたが、、なんの、なんの、たちまち仲良くなりました。
今年は「お母さん食堂」つながりの方々をお誘いしました。入院中どんなことがつらかったか?どんな支援があるとお母さんたちが楽になるか?海外の病院ではどうなのか?そんな話題で盛り上がり、子どもを寝かせて午前様までおしゃべり止まらない方々もいらっしゃいました。
富山からいらした方は「600キロ飛ばして帰ります」って。
帰るときは、みんな笑顔でいいお顔でした。気をつけてお帰りください。またお会いしましょう